「面倒くさい」を克服する

2018.07.04(Wed) H・Nさん(♂)

人には「面倒くさい」という感情があるが、仕事、人付き合い、毎日行わなければならない事など、様々な場面で出てくる感情だ。
例えば会社で何か頼まれごとをしたとき面倒くさいからと言って「わかりました」とすぐに話を飲み込み、
終わらせようとする人と「これはどういう事ですか?」とたくさん質問をする人がいる。
前者の方はその時は話がすぐに終わって楽かもしれないが、話をあまり聞かなかったが故に、
後から余計な作業が出てしまったり、後々聞き直さなければならなくなったりすることが予想できる。
人間関係においても面倒くさいからと言って一歩踏み込めない人がいるかもしれないが、そればかりでは誰とも付き合えなくなってしまう。
私達はこのような「面倒くさい」という感情を克服することで成長できるのではないだろうか。

取得情報

ISO-27001

IS 578154 / ISO 27001

ISO認証取得

  • 立川本社
  • 鳥取支社
  • TWS総合研究所

認証範囲:

  • コンピュータソフトウェア受託開発
  • システムエンジニアリングサービス
  • 情報システムの運用・保守
  • パッケージソフトウェアの開発・保守
  • コンサルティング事業、トレーニング事業及び情報セキュリティ事業

ISO-9001

FS591336 / ISO 9001

ISO認証取得

  • 立川本社
  • 鳥取支社
  • TWS総合研究所

認証範囲:

本社及び鳥取支店にて行う以下の業務

  • コンピュータソフトウェア受託開発
  • 情報システムの運用・保守
  • パッケージソフトウェアの開発・保守
  • TWS総合研究所で行うコンサルティング事業、トレーニング事業及び情報セキュリティ事業

ISO-9001

EMS602917 / ISO14001

ISO認証取得

  • 立川本社
  • 鳥取支社
  • TWS総合研究所

認証範囲:

  • コンピュータソフトウェア受託開発
  • システムエンジニアリングサービス
  • 情報システムの運用・保守
  • パッケージソフトウェアの開発・保守
  • コンサルティング事業、トレーニング事業及び情報セキュリティ事業

ISO45001

OHS 692647 / ISO45001

ISO認証取得

  • 立川本社
  • 鳥取支社
  • TWS総合研究所

認証範囲:

  • コンピュータソフトウェア受託開発
  • システムエンジニアリングサービス
  • 情報システムの運用・保守
  • TWS総合研究所
    コンサルティング事業、トレーニング事業及び情報セキュリティ事業

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