私には高齢の母がおり、以前は元気に自転車で外出していたがコロナでの自粛生活下で人と会う機会が減少し、ここ数年で認知能力が著しく低下してしまった。そのためデイサービスを勧められ、利用することとした。デイサービスの利用には「ケアマネージャー」との契約が必須であるが、そのケアマネージャーは母が通うこととなったデイサービスの事業所に所属する方ではなかった。そのため、ご連絡いただいた際にあまり母の状況を把握しておらず、とてもがっかりした。せっかく思い切ってお願いしてみたが、あまり満足のいく結果を得ることが出来なかった。私たちの提供するサービスにもこのようなことは起こりうることであり、システム導入後はぱったりと連絡が途絶えてしまうのでは顧客満足度の向上には繋がらないだろう。用件がない場合でも折に触れご連絡をすることによって、よりお客様のニーズを把握することができ、よりお客様に寄り添うことができるはずだ。今後もお客様に喜んでいただける対応を目指し、日々精進していきたい。