先週大阪梅田で開催された金融情報展いわゆるFIT展に参加した。9月7日、8日の2日間で獲得する名刺の枚数は昨年の30%増を目標にスタートした。その結果、昨年の2倍近い枚数を獲得することが出来た。昨年までから参加メンバを一新して臨んだのだが、昨年の結果から少し高い目標を定め、それに向かって参加者が努力したからだと思う。しかし、名刺を獲得しただけでは絵に描いた餅である。有力なターゲットからしっかり受注して、売り上げに結びつけるのは我々営業の役目である。お客様の要望を如何にして聞き出し、そのお客様の希望に沿ったシステムを提供して、喜んでいただくことが我々のミッションであると考える。来月26日、27日には東京の有楽町国際フォーラムでFIT展が開催される。こちらもしっかりと準備して来年以降の種まきをしていきたい。