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T・Fリーダ(♂)

クレーム対応の優先順位

T・Fリーダ(♂)

クレーム・トラブル0を目標に掲げてTWS社員は業務に取り掛かっているが、どんなに気を付けていてもクレームやトラブルが出てしまうことがある。クレームやトラブル発生時は、当たり前のことではあるがお客様側には不満がある状態だ。それを放置してしまったり後回しにしてしまうと、お客様の不満はどんどんと高まり、最終的には契約の打ち切りや最悪の場合、損害賠償を請求される事態となることも容易に想定できるだろう。仕事には優先順位があり、いくつもの作業を同時にこなしていかなければならないことがあるが、クレームやトラブル対応こそ優先順位が一番高い案件だ。出てしまったクレームをどう対処し、どのように再発防止をするかによって、お客様の満足度、ひいては会社のイメージに繋がってくる。日頃から仕事の優先順位をつけて業務を行い、クレーム対応は迅速に、TWSという会社のイメージアップに貢献していき