テイルウィンドシステム 立川市のIT求人 コンサルティング、設計、開発

3分間スピーチ

  1. Home
  2. /
  3. 3分間スピーチ
  4. /
  5. ブランド力
20140806

ブランド力

Y・Y取締役(♂)

先日パソコンを買い換えた。値段の安い海外製品と値段の高い日本製のものを比較し、散々迷ったが、信頼性と、サポート力の高さでブランド力のある日本製のパソコンを購入した。企業ブランドというのは、その企業名を聞くだけで信頼できるものである。そのブランド力は何年も掛けて世間に浸透していくものであるが、その信頼を一度失ってしまうと、信頼回復にはそれ以上の時間が掛かってしまう。私は営業をしているが、一個人として客先を回ったとしても今の様に受注を取ることは出来ないだろう。「TWS」というブランドを背負っているから今の仕事が出来るのである。社員一人ひとりが「TWS」というブランドを背負って仕事をしていると自覚を持つ必要がある。そうすることで仕事に対する態度や意識も変わるのではないだろうか。