テイルウィンドシステム 立川市のIT求人 コンサルティング、設計、開発

3分間スピーチ

  1. Home
  2. /
  3. 3分間スピーチ
  4. /
  5. 今後に生かす
20140827

今後に生かす

A・Aリーダ(♀)

現在短期でお客様先へ行き、ヘルプデスク業務を行っている。短期間であるので、業務内容を理解して応対するのは難しく、担当者への取り次ぎが主な役割ではあるが、それでも過去の経験が役に立つと感じることが多い。また、ヘルプデスクとは基本、電話のみのやり取りになるので、相手が何を伝えたいのかを的確に理解する能力が必要である。そしてその内容をまとめ、担当者へ正確に伝える。コミュニケーション能力も必須だ。今まで行ってきた仕事ももちろん役に立つが、基本的な応対能力等はどこへ行っても同じであり、どこに行っても生かすことが出来る。今の業務でも、何か一つでも習得し、今度はそれをまた生かせるよう、頑張りたい。