テイルウィンドシステム 立川市のIT求人 コンサルティング、設計、開発

3分間スピーチ

  1. Home
  2. /
  3. 3分間スピーチ
  4. /
  5. 宣伝のための発想
20131024

宣伝のための発想

T・F部長(♂)

少し前から、Microsoftがキャンペーンに萌えキャラを使用している。Windows7で「窓辺ななみ」、Windows8でUI(ユーザーインターフェイス)」を捩った「窓辺ゆう」と「窓辺あい」が登場している。その後Windows Azureの公式キャラクター「クラウディア窓辺」が登場した。これらは二次利用ができるようになっている。キャンペーンでキャラクターを作るだけではなく、それらを使って遊んでいる人達がいるという情報を取り込み、「会社の宣伝のために二次利用を作った」というのはなかなか面白いと思う。