テイルウィンドシステム 立川市のIT求人 コンサルティング、設計、開発

3分間スピーチ

  1. Home
  2. /
  3. 3分間スピーチ
  4. /
  5. 細かいことにも気を配る

細かいことにも気を配る

M・Iマネージャ(♀)

先日、子供の目に違和感があった為、眼科を受診した。私の住む地域には小児用の眼科がない。一番近くの眼科はいつも混んでいる為、少し離れた眼科に初めて行くことにした。少し不安だったが、結果としてはとても良い病院を見つけることができた。小児科ではない病院に行くにあたり気になるのは、周りの迷惑にならないか、子供が退屈しないか等だ。しかし、こちらのスタッフは皆、対応が良く、診察して下さった医師も子供の対応がとても上手で、最後はグータッチで頑張ったねと声をかけてくれる等、楽しい雰囲気で診察を終えることができた。その他にも、子供用のガチャガチャがあったり、診察の会計と同時に薬を処方してもらえたりと、子連れに嬉しいサービスが沢山あった。子供がいると処方箋を薬局に持っていくだけでも一苦労なので、時間も短縮でき大変助かった。通常、病院に求めることと言えば、正しい診断をしてくれるか、すぐに受診ができるかなどがあると思うが、子供を連れていると医療行為以外のサービスも重要視するようになる。病院にとっては本業以外でのおもてなしの部分にあたるが、業務に直接繋がらないところにも気を配ることで、相手の満足度が格段に上がるものだと感じた。