テイルウィンドシステム 立川市のIT求人 コンサルティング、設計、開発

3分間スピーチ

  1. Home
  2. /
  3. 3分間スピーチ
  4. /
  5. 非対面でのサービス

非対面でのサービス

H・Kさん(♂)

コロナ禍になって1年以上が経ち、私達の生活は一変したと言えるだろう。特に大きな変化と言えば、対面での接触を控える為ネット通販やデリバリー需要が様々なところで拡大したことだ。私もネット通販やデリバリーを利用するが、最近はBOPISというサービスをよく利用している。BOPISとは「Buy Online Pick-up In Store」と言い、簡単に言うとネットで注文したものを店舗で受け取るサービスである。BOPISは24時間いつでもネット注文が可能なことや、店舗で商品を探さなくて済む手軽さから世界各国で注目されており、今後どんどん発展していく分野でもあるだろう。TWSでもテイクアウトナビという持ち帰り専用のアプリを開発しているが、そういった新しいサービスとうまく共生出来たら良いのではないだろうか。先日、車を買い替える機会があったのだが、ネット販売に慣れている私からすると、自動車販売も対面販売だけでなくネット販売やオンライン商談を取り入れてみると更に便利になるのではないかと感じた。勿論、高い買い物をするのに実際に商品を見たり触れたりしないで決めるのは怖いと感じる人も多いが、最近ではそういった消費者の要求に応えられるだけの技術があり、今まで不可能だと思われていたことでもドンドン実現されている。私が携わっているeRIMSの販売でも全国のお客様とのやり取りを現地で行うことも多い。ネットや対面のそれぞれのメリットを生かし、更にお客様に満足していただけるサービスを提供していきたい。