テイルウィンドシステム 立川市のIT求人 コンサルティング、設計、開発

会社概要

  1. Home
  2. /
  3. 3分間スピーチ
  4. /
  5. 仕事を任せてもらうということ

仕事を任せてもらうということ

2016.07.07(Thu) Y・Kさん(♂)

社会人になり数年が経った現在、いくつか仕事を任せてもらえるようになったのだが、
専門学生時代、恩師に言われた1言が今でも思い出される。
私はゲーム関連の専門学校に通っており、ゲーム製作を4人で1チームとなり、1年の間に2回以上行うこと、という課題が出た。
しかし私が属したチームでは、2回ともチームの人数が減ってしまう事態となり、
ある先生からは「ゴーストメーカー」と揶揄された時もあった。そして徐々に遅延が発生してきた頃、別の人数の少ないチームと、再編成できないかと先生に聞いた際「私は、あなたならその人数でもできると思ったので、そのままにしているんです」と言われたことが胸に刺さった。
どこかで甘えていた自分がいて、それを見透かされた気がしたのだ。
その言葉を聞いてから、より一層頑張って周りの皆と協力して作業を進めたことで無事製作を完了させることができた。
その時の経験が糧となり、今の自分があるのだが、何事も任されたからには責任を持って最後まで諦めず、最善を尽くすよう努力することを怠らないようにしている。