テイルウィンドシステム 立川市のIT求人 コンサルティング、設計、開発

3分間スピーチ

  1. Home
  2. /
  3. 3分間スピーチ
  4. /
  5. 目標達成したその後は

目標達成したその後は

2019.01.25(Fri) Y・M統括部長(♂)

私がTWSに入社した頃、目標としていた事が「遊技機を作りたい」だった。元々ゲームが趣味であり、
仕事でもゲームに携われたら面白いのではないかと思ったのが動機だ。営業やその他の皆の助けもあり、
念願叶って遊技機作成のプロジェクトに着き、それが世に送り出された時には達成感と満足感を強く感じたのを覚えている。
しかしその後すぐに次の目標を立てる事が出来ず、いわゆる「燃え尽き症候群」状態の辛い日々だった。
このような事態にならない為の一番の解決策は新しい目標を立てることと、立てた目標の意味を深く掘り下げることだそうだ。
何故この目標を立てたのか、この目標を達成したことにより何が得られて、それがどのようなことに繋がるのかを
深く考えることにより、また意欲とチャレンジ精神が沸いてくるのだ。2019年は平成最後の年である。
今年の私の目標は「目標に向かって走る社員のフォローをすること」だ。目的達成へのアドバイスは勿論、
達成後のフォローや課題の提供なども実施していきたい。そして、それはTWSの人財育成へと繋がっていくのだ。