テイルウィンドシステム 立川市のIT求人 コンサルティング、設計、開発

3分間スピーチ

  1. Home
  2. /
  3. 3分間スピーチ
  4. /
  5. ケアレスミス

ケアレスミス

2019.03.28(Thu) M・Mさん(♂)

先日新しいシャチハタが必要になり通販のWEBサイトで注文をした。
届いた商品を確認するとなんと名前が間違っていた。一番やってはいけない注文ミスをしてしまったのだ。
やはり店頭で現物を見て購入しなければと思い、文房具屋を回ることにしたのだが、地図で調べて文房具屋を回ってみても、どこもシャッターが下りているお店ばかりで途方にくれてしまった。
諦めてもう一度違うWEBサイトで購入をし商品が届いたのだが、今度はインクの色が黒い物を結果的にもう一度買い直す羽目に。二度目の注文ミスをしてしまった。
その後急いで注文をしなおし、やっと思い通りの商品を手に入れることができたのだが、シャチハタ1つを購入するだけとは思えないお金と時間を費やしてしまった。
来週から新しいプロジェクトに参画するのだが、仕事ではこのようなミスをしないように一つの一つの作業を確認しながら丁寧に行うことを心がけたい。