テイルウィンドシステム 立川市のIT求人 コンサルティング、設計、開発

3分間スピーチ

  1. Home
  2. /
  3. 3分間スピーチ
  4. /
  5. リアルタイムマーケティング

リアルタイムマーケティング

2019.04.02(Tue) 迎社長(♂)

昨日、平成最後の新入社員が入社し立川グランドホテルで盛大に入社式を開催した。
今年の新入社員は10名、どの顔も期待と不安で緊張していたが、皆は自分が新入社員だった頃は覚えているだろうか。
今一度、新入社員だった頃の自分を思い出し、緊張感を持って仕事をしてもらいたい。奇しくも同じ時刻に新元号が発表され、どこもかしこもニュースは「令和」一色である。
日本コカ・コーラ社がこの波にいち早く乗り、発表されてわずか1時間で新元号パッケージの令和コーラを作成し2,000本限定の無料配布をしたそうだ。
莫大な広告宣伝費をかけず、しかし大きい宣伝効果を得るリアルタイムマーケティングという商法できっちりお客様のハートを掴んだ。
また、新元号「令和」は皆の予想外となったが、これは守秘義務が徹底した結果と言える。守秘義務は当たり前。言葉で言うのは簡単だが実行はなかなか難しい。
しかも国会という大勢の人が関わる中で、マスコミを相手にするのだからより一層だ。
TWSも、常に時代の最先端へとアンテナを張りめぐらし、スピードで勝負していきたい。