テイルウィンドシステム 立川市のIT求人 コンサルティング、設計、開発

3分間スピーチ

  1. Home
  2. /
  3. 3分間スピーチ
  4. /
  5. ファーレ立川の魅力

ファーレ立川の魅力

2019.06.21(Fri) E・M本部長(♀)

ファーレ立川地区とはJR立川駅北側にひろがるパブリックアートエリアで、このエリア一帯に109点ものアートが点在しており、TWSもこの地区にあるビルに入っている。
そのファーレ立川の魅力を知ろうという地域の活動に参加した。
小学生が地元のボランティアの方に話を聞いているところに付き添ったのだが、いつも見ているにも関わらず、全くその由来を知らなかった事に驚いた。
そもそもアートをアートとして認識していなかった為、単なるオブジェだと思っていたのが大きな間違いであり、
一つひとつが役割と意味を持った立派な作品であった。
カラフルな蛇が描かれたベンチは座った人が自然と対話が出来る構造になっていたり、大きなショッピングバッグがあると思うとビルの換気口の目隠しになっていたり。
また、アートと気付かなかったのは歩道橋の床面がバーコードになっていたもので床面の配色を変えるだけで成り立った超格安アートであった。
毎日通っているところが実は美術館というのはお得だと思う。
たまには行き詰った仕事の気分転換に散歩をしてみてはいかがだろうか。